外食はいい!

子育て

 今日とうとう今年初めて、町外へ出たよ。毎日ゴロゴロ。お姉ちゃんの宿題を見たり、外でなわとびしたり、こたつ亀になってたりしていたけど、いい加減家から出ないとと思い、家族で外食に出ました。

 行った先はかっぱ寿司、安くすむ。はずだった・・・。う~ん・・・結局5人で約7000円ほどもかかった。息子(5歳)が11皿、娘たちはそれぞれ7~8皿、あと、茶碗蒸しが2つ、メロンが2つ、ビールは2本その他私と夫が各10皿?息子と外食にいけるのも後少しかなー?お金がかかりすぎる。今のうちに近くのバイキングとかの食べ放題のお店を探さなきゃ!!

 帰ってから夫に昔のゲーム機を出してもらった。PSとスーパーファミコンとセガサターンとドリームキャスト。懐かしすぎ!!今隣の部屋で子供たちが初代シーマンやってる!最初に貝に食べられるところで何度も「どーしよう?食べられちゃった!」と言いにきた。その後は訳のわからないことを言い出したので無事魚になったのだろう、よかったよかった。

 明日はどんなゲームをやるって言うのかな?親にとっては古いゲームでも子供たちには新しいゲームなんだよね。古いゲームで良いじゃん?!面白いよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました