ニセたこ焼き

子育て

 最近Amazonで大きいホットプレートを買いました。象印のたこ焼きが一度に30個出来るやつです。

 今までは昔よくあったような丸い物でしたが、今回は四角い大物です。子供3人がまだ小さいのに、お好み焼きを焼いたりすると、焼けるのを待ってて「まだ?まだ?」になるから・・・。

 早速たこ焼き焼いてみたよ!でも寒くて買い物に出る気がしなくてタコはなし!しかも、ほぼねぎのみのたこ焼き風!?の物。一度に沢山出来るし、温度もどこで焼いても大差なくできました。

 たこ焼きをビールを飲みながら作ってたので、ついでに実験してみた。たこ焼きの生地はかなり粉薄めが良い!我が家では薄めすぎ(粉1に対し水8くらい)てしまい、ひっくり返せるようになるまでにとっても時間がかかった。でも一番美味しかった。とろとろ!生地に醤油を入れたのもなかなか好評でした。

 最後にあまった生地を焼きながら、近くにあったチョコレートを入れて焼いたら、もう食べられないと言っていた子供たちが、先を争うように食べた。8個作って1つだけ食べれたうれしい顔美味しかったー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました