来年度のPTA役員。

子育て

 幼稚園の来年度のPTA役員を決めるシーズンが来ました!私の知り合いはこの時期は家の固定電話には出ない人が多いです。今日幼稚園に行ったら、もう沢山の人が園から電話があったと言ってました。私は去年園の役員をやったので、もうやることはないので気が楽です。

 今時の小学校はクラスも少ないし、6年もあるので大変そうです。何とかPTA役員をやらずに卒業したいものです。お姉ちゃんの小学校は投票なのでドキドキです。近くにあるもう一つの小学校はくじ引きだそうです。

 いろいろ学べるとは思いますが面倒くさそうです・・・。

 とうとう下の子たちのクラスでもインフルエンザが出てきています。聞いた話だと、予防接種をしていたのでインフルエンザでも大した熱もでず、学校に行ってしまう子もいるらしく、そこからその他に広がるらしいです。怖いですね。手洗いとうがいは忘れずにしないと!

 手洗いは爪の間や手首までしっかり!うがいはやりすぎも良くないので3~4回!頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました