36歳でもうおばあさん?

子育て

 最近やっと子育ても落ち着き、そろそろおしゃれでもしたいなーと思っていました。しかし、先日スーパーで同級生に会い!彼女は8ヶ月になる孫がいてびっくり!確かに彼女は15歳で母になったから子供ももう20歳すぎ!おかしくは無いのだけど・・・。やっと上の子が小学生になったと思ったら、同級生はもうばーちゃんだったよ!

 世の中おかしな事ばかりだねー。私は10代の子向けのお店でワンピースを買ったばっかりだからホントに驚いたよ。まさに驚愕!だね。そういえば、去年我が友(同じ年)は4月に子供を産んだばかりだし、違う友達(この子も同じ年)は今年の年賀状に春に家族が増えまーす。なんて子もいるよ。早い人は早いし、ゆっくりな人はゆっくりだね!

 私的には順次若返って行く予定です。やっと、化粧もできる!子供のゲロをかぶる率も減るし、子供がジュースをこぼす確率も低くなるので、おしゃれママさんになる予定です。体もそろそろ削っていく予定です。今まではそんな気はさらさら無かったのですが頑張ってみようかな!

 いつかはきっと、私もばーちゃんになるから今のうちにやらないとね!あんまり時間も無い?かもよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました