黒執事?

子育て

 昨日の夜、子供たちと録画しておいた深夜のアニメをいろいろ見てました。過激そうなのは子供には見せてませんがなんとなく「黒執事」のアニメを見てました。今回は幽霊の話だったけど、なんだか可愛そうねーなんて話してました。

 今朝、5歳の息子に「座布団とって!」と頼んだら、執事のポーズですごい笑顔で、「Yes、マイ・ラード!」と言われました。ラード??ちょっと!ラードってナニよー。聞き間違え?でも何か頼むたびに、「Yes マイ・ラード!」って言うけど・・・。マイ・ロードだよ!ご主人様だよ!

 夫に話したら、「ママにラード!なんてねー!わかってるじゃん。うまいなー。」って大笑い。チョームカつく!親子で私をラード呼ばわりして!!

 ちなみに5歳の娘のほうは「Yes マイ どーろ」でした。あーぁ!変なうち! もし、息子が本当に狙って言ってたら、本当に黒い感じだねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました