40歳で社会復帰

雑感

5月の終わりから社会復帰へのリハビリを始めました。12年子育てのみで家に引きこもっておりましたが一日4時間くらいのバイトから社会復帰を目指しております。

同窓会で久しぶりにあった友人が「正社員を目指しているので、今自分がやっているバイトをやめるのでやらないか?」と話を持ってきてくれたので家で一日中ゴロゴロしながらパズドラやっているよりいいかもと「ふーん!じゃーやるわ!」とバイト決定です。

12年も無職でやってることと言えば、友人たちとランチに行ったり、オークションへの出品とかこうしてブログ書いてるとかくらいで、多くの人と交流することもなく一日夫や子供、友人としか付き合わず引きこもりのような生活でしたが、今は4時間立ちっぱなしの飲食店でのバイトをしているので、生活も随分と変わりました。

バイトを始めたきっかけはダイエットです。家に一日中いると動くことも少ないので太ってしょうがない、12年の引きこもり10キロくらい太りました。何度かダイエットをしようと思い友人と歩いたり、岩盤浴にも行きましたが続かなかったです。しかし、バイトは掃除から始まって4時間きっちり立ちっぱなし、まだ体重は計っていないけど少しは痩せた気がします。

頑張って働き痩せたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました