犬山の明治村に行ってきました。本物のSL(蒸気機関車)に乗って息子大はしゃぎ。

旅行と海外

 明治村には本物の機関車が走ってる。

 思ったよりいいぞー!本物のSLに乗ってご機嫌な息子!ここもかなり広いねー!

2009-02-03_10-14-21

転車台
2009-02-03_10-11-19

転車台から折り返して帰るために反対側に連結する機関車に見入る息子
2009-02-03_10-16-46

すれ違った後、単線に入るために前方へ走る機関車
2009-02-03_10-17-17

出発準備完了!
2009-02-03_10-26-38

2009-02-03_10-25-14

 私と夫は約10年ぶりの明治村、子供たちは初めての明治村。毎回近くには来るのだけど、子供に明治村はどうかな?なんて思ってたけど全然良かった。SLやバス、市電といろいろと乗る物もあるし、建物も洋風でおしゃれだしいいよ。

2009-02-03_11-53-02

おしゃれな建物の中に子供用にカーペットで作った滑り台エリアがある。
2009-02-03_12-00-55

 外国人とかに人気がありそうな感じ、洋風だけどどこか日本的な不思議な村、遠足に来ている子供たちが多いのもうなずける、かく言う私も高校生の頃遠足に行った事があるよ。

 今回は全国のお雑煮って書いてあったけど、そんなに多くのお雑煮は確認できなかった。コロッケやカレーパンなんかを食べ歩きしたりできて面白い。私のおすすめは正門近くの小倉ドック!あんこもクリームも多め、セットの牛乳も美味しいらしい(牛乳は子供に全部飲まれちゃったから飲んでないのでわかんない)し、甘いみたい。

 結構映画の撮影をしてるみたいだし、きれいな教会もある、良い所だった。

2009-02-03_14-57-00

ステンドグラスがとてもきれい
2009-02-03_15-02-11

あいにくの空でも中は結構明るかった
2009-02-03_15-02-56

コメント

タイトルとURLをコピーしました