ボーカロイドと初音ミク

雑感

 6月からバイトを始めて、7月に家を買って、7月終わりに引っ越して、8月は子供の友達が日々遊びに来てて、やれやれやっと9月で落ち着けるかと思いきや、季節は秋に向かってるので山盛りに積んである段ボールから秋物の衣料を探し、そろそろ毛布も要るかと思ったけど引っ越しのどさくさでどこかに入っちゃててわかんない。毎日がとても忙しくて疲れています。

 こんなに疲れているのに次女の算数はますますヤバイ方向に向かい、長女は初音ミクをずーっと歌い続け、私はホントーに頭が痛いです。

 私はボーカロイドとかあまり興味がなかったので「初音ミク」と言われても「ふ~ん」くらいにしか思っていなかったのですが、長女に「そんなのも知らないの!?」と小ばかにされたので、オークションとかamazonでCDを密かに買って子供達が居ない昼間にwiiUで歌いこんでやろうかと企んでます。

 しかし、ボーカロイドっていろんなのがあるんですね、長女は「初音ミク」、次女と長男の双子は「鏡音リン・レン」がお気に入りで他にもグミ・ルカ・カイト多分ほかにもあるんじゃない?だいたい○○Pってなに?素人ってこと?もしかして曲と歌詞を書けたら一攫千金?ボーカロイド恐るべし!!

 とりあえずCD買ってみます、レンタルの方がいいのかなぁ?曲が多いし、どのPが自分好みの曲を書いてるかわからないし・・・難しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました