マッサージしてくれよ~。

子育て

頭が痛いので子供達にマッサージを頼みました。

私 「ねー、ママ頭が痛いのでマッサージしてくれない?」

息子 「いいよ!どこ?」

息子は背中を適当にマッサージし始める。

次女 「じゃー私もやってあげるよ!首?」

次女は冷たーい手でビックリするくらい力を入れずにモヤ~と首を触っているだけ。

私 「もうちょっとちゃんとやってよ!!首の人は頭がい骨と首の所!」

次女 「やってるよ!」

次女は相も変わらずモヤ~っと冷たい手で首をなでるだけ。

私 「背中の人は背骨の横ん所をぎゅ~っとやって!」

息子は力いっぱい・・・背骨を押してくれました。

私 「ぐへぇ!!そこは背骨!その横の筋肉の所を押して。」

息子 「えぇ~ママの背中に筋肉なんか無いよ。」

私の背中にあるのは何なんでしょう?筋肉もスジもない?あるのは脂肪ってこと?ムカつくけどマッサージはされたいので、ムカムカこらえて揉まれてました。シクシク・・・。明日から背中に筋肉がつくような運動しなきゃね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました