子供達とヤギと星占い

子育て

 子供たちと6時58分頃の朝のめざましテレビの星占いとメ~テレの7時ちょっと過ぎの占いを連続して見るのが、我が家のブーム。先日も子供たちと見ていると・・・12位は山羊座!ってところで、息子が「ハートちゃん達だね!」と言い出しました!ハートちゃんは幼稚園で飼っている、本物のヤギ!息子に「ハートちゃんはヤギだけど、山羊座ではないと思うよ。」と教えると、「ヤギが山羊座じゃない訳がない!」と言い切りました。

 息子に「じゃー、パパは魚座だから、魚?あんた達は双子なのに牡牛座じゃーおかしいじゃん!」というと、「パパは魚じゃーないね、じゃーパパはいのしし座じゃーないの?」いのししは干支なんだけどなー。なんだか訳わかんなくなってきたので。ヤギはみんな山羊座と言うことにしておいた。

 お姉ちゃんは毎朝、ラッキーカラーにこだわってる!しかしラッキーパーソンで「嫌いな上司」とかが出てくると「自分の上司って誰?」とか言ってくるので困る。朝は一番時間がないのにー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました