幼稚園の遠足

子育て

 今日は天気が悪く幼稚園の遠足が中止になりました。朝から夫の分も含め3つのお弁当を作ったのに残念です。予備日がなんと!26日なのできっとまた雨でしょう、可哀そう!

 下の二人はあと1年幼稚園に通うのですが、今もうすでにお姉ちゃんの卒園時の体格です。この先どこまで大きくなるのか?上靴のサイズはもう追い越しました。息子に至ってはもうすでに小学1年のお姉ちゃんの体重を超えています、お姉ちゃんは20キロくらい、息子は1月の体重測定で21.5キロでした。妹の方はまだ19キロ弱なのに・・・。息子の大好きな白米恐るべし!です。

 昨日下の娘が来年のランドセルは水色を買う!と言い出しました。つい最近までピンクだと言っていたのに、お姉ちゃんのときにリサーチしたところ、こんな片田舎ではまだまだ赤色のランドセルが主流。赤よりのピンクならまだしも、水色かーどーしようかなー。悩む。

コメント

タイトルとURLをコピーしました