ポケモンカードでお勉強。

ゲーム

 最近息子がポケモンカードにはまっています。しかししょせんは5歳児、ひらがなとカタカナが読める程度で漢字までは読めません!そこで!お姉ちゃんの登場、でもお姉ちゃんも小1の7歳。漢字はあまり読めないが何とか読んでやる・・・。けど下の2人には本当にその漢字の読み方が合ってるのか解らないから、意外と自分に都合の良いようにやってる、計算もしかり!

 少し前からどーしてもお姉ちゃんに勝てないことに気づいた息子!も~~~必死で勉強してるよー。そりゃーそーだよねー、体力が80のポケモンに30のダメージで「残り40ね!」なんてやられてたら勝てない、お姉ちゃんは同じダメージでも自分のポケモンのダメージを20で計算してる。確信犯だ!なかなか下にはバレなかったけど・・・。とうとう気づいてしまったよ(フッフッフ)。計算と漢字に目覚めた2人頑張れ!

 でも、母は教えるのがヒジョーに面倒くさいよ!トホホ。基礎がないから大変だよ。

 このポケモンカードもお手伝いをしないともらえない仕組みなので、最近一生懸命お手伝いをするようになった、文句を言ったり、仕事が遅いとレベルの高いポケモンカードから没収とも言ってある。頑張ってカードを集めてくれたまえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました