子供と東京に行ってきました。

旅行と海外

6日から東京の姉の家へ行ってきました。

東名高速道路から見える富士山

6日子供たちがそれぞれ2時と2時半に帰ってきてから、お姉ちゃんの宿題の終わるのを待って、4時ごろ自宅を出発!東名で一路東京は練馬区へ!超安全運転の夫は高速道路でもだいたい80キロで走行です。結果途中の休憩を含め4時間半の旅!飛行機ならセントレアからグアムくらい行けちゃいます・・・。

6日は雨で途中、裾野付近ですごい霧が出て怖かったです。今回の休憩場所は足柄!駐車場はわかりにくいつくりでしたが、ホテルもあり、浴場もあるみたいで、首からタオルをかけてるおじさんたちを見かけたよ。コンビ二もマックもある、都会に近づくほどSAも良くなるんだね。

私たちはマックで晩ご飯!携帯のクーポンを使い、ビックマックセット4、チーズバーガー2を買って全部で1500円!家族5人でこの値段なら合格でしょう!?日本平のPに止まった時はあんまり買うものも無くだったけど、ここでは子供たちが車に飽きてて早く着きたいので、時間が無く何も見れなかった。ごはんだけ!残念!

姉の家は練馬区、初めて行くのに、家の車はナビが無いのでネットの地図を見ながら環八を通って行きました。東京の道路は意外と狭い?そんな気がしました。

しかも、午後8時過ぎなのに制服姿の小学校の低学年くらいの子どもが、歩いていてびっくり!!大丈夫?親は?都会は犯罪が多く怖いのでは?

そんなこんなでやっと、姉の家に着いた!疲れてたけど、うちの子供たちはすごい喜んでた!そして、久々にいとこに会えて、やっぱりうれしすぎて眠れない!ややもすると寝ている姉の子どもたちを起こしそうだった。また布団2組で6人で寝てたのですごいことになってたけど、それがまたうれしいらしい。2時ごろまで大人たちは話をしてたけど、うちの一番下は大人と一緒に起きてたよ、やれやれ!

翌朝、昨日寝るのが遅かったと思うけど、8時前に息子が「おはよう!」って起きてきたよ。あぁ~無視してもう少し寝よー。

この続きはまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました