カミナリとバイクと息子

子育て

昨日の夕方、次女は友達の家へ遊びに行き、息子はコタツ近くでゴロゴロと漫画を読み、私は部屋でパソコンでゲームをやっていました。

ゴロゴロゴロ~。

私  「ねえ!外カミナリが鳴ってない?」

息子 「はぁ?バイクだよ。」

私  「空が暗くなってきたし、カミナリじゃない?」

息子 「はぁ~、バイクだって!」

私  「遊びに行ったけどアイツ(次女のこと)は傘持って行ったかな~?」

息子 「雨なんて降ってないし!」

この間息子は一度も漫画から目を離していません。

私  「ねえ~漫画ばっかり読んでないで外見てみて!」

仕方なくゆっくり起き上がり外を見た息子。

息子 「あれ?雨降ってるよ。」

私  「えぇ!やっぱりじゃん!洗濯物が少し干してあるんだよ!」

洗濯物を取り込んでいるとまた「ゴロゴロ~」

息子 「あれ?カミナリじゃない?」

私  「ずーとカミナリじゃない、バイクだって言っていたのは誰?」

息子 「誰?」

毎日イライラマックスです!今年初めてカミナリをきいた気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました