幼稚園の謝恩会

子育て

今頃?謝恩会のボランティアに参加することにしました。ナゼって?今回の謝恩会の代表者が友達って事もあるけど、一人っ子の家が2件と姉が居るものの、姉が中学生だったりして、不安だから・・・。

わが子が通ってる園は謝恩会幹事が親から会費をとって、食事や記念品(園サイド・担任・卒園児)を用意し、園のお遊戯室を借りて親主催で謝恩会を開催します。うちの長女の時は上に子供のいる方が代表者だったので、安心して見ていられたのでボランティアはやりませんでした。しかし、今回うちは双子という事もあって記念品とかが心配!記念品代まで払って、家にある物を2つは要らない!同じものでも色鉛筆や絵の具セットみたいに小学校で双子がそれぞれが使うモノにしてもらいたい。

今週初めての話し合いがあるのですが、正直遅い気がします。きっと多くの幼稚園・保育園で昨年末までには何らかの話し合いが有ったでしょうに!間に合うのか!?これから急ピッチで謝恩会の仕事を始めたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました