ギョウ虫検査と息子

子育て

新学期です。子供たちが学校から書かなきゃ行けない面倒くさい書類等を持ってきました。あと低学年の子供達はギョウ虫検査や検便の容器も持ってきました、しかし4年生のお姉ちゃんは検査容器を持ってこなかった、4年生はギョウ虫等の検査しないらしい。ギョウ虫等はきちんと手を洗えばかかることはない病気なので、高学年からは実施しないそうだ。

朝、息子のギョウ虫検査をしようと息子のお尻を見ると・・・トイレットペーパー?検査したいのでお尻の白い紙を爪でカリカリと取って、ペッタン!息子に「お尻に紙が付いてたよ。キチンとしてね。」と言うと「わかった!」といい返事でした。

翌朝、この日も子供達のギョウ虫検査です。まず次女のお尻にペッタン!よ~し次!息子カモ~ン・・・・おや?今日も白いの付いてるよ!!!どーしてちゃんとできないのかな~。 最近下痢気味の息子、15日が検便の締切日、検便が取れるかどうか心配です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました