臭い足とニオイ対策

子育て

春の運動会シーズンですね!先日、運動会の練習でクタクタの息子が、帰宅途中で転んだからバンドエードを貼って欲しいと言ってきました。消毒用エタノールとオロナインとバンドエードを持って息子の足と対面したら!!!!臭い!ハンパなく臭い!!!なに?何が臭ってるの?スッパイ感じだよ!!??まさか足?でもまだ7歳だし・・・でもどう考えても40才近い夫の足より臭い!!頭が痛くなるほどだよ~!

傷口と臭い足をエタノールで消毒して傷口にバンドエードを貼りました。それから急いで玄関に行き、子供の3人分の靴をチェック!!下の双子の靴は信じられないほどの臭気を発してました。靴を洗いコレでOKだと思ったら、なんだか玄関自体も臭い気がする・・・クンクン・・玄関マットだ!玄関マットもお洗濯・・。洗ったけどなんだか匂いは落ちきれず臭い気がする。

靴下も体操服もすごい匂いになってたので、洗剤を多めにしたが匂いは落ちきれなかった。今度は柔軟剤でニオイ対策!前々から我が家で使っていたのはフンワリさせるのが専門のような柔軟剤だったのでなるべく匂いのキツイ柔軟剤を買ってきた! コレがイチオシ!!いい匂いが長く続く。

臭い足とニオイ対策

ハミングフレア フレグランスコレクション パッション 本体 600ml

靴にはヤッパリ消臭剤!オッサンみたいだけど気にしない。

臭い足とニオイ対策

(小林製薬)オドイーター除菌消臭スプレー

ここまでやっても玄関は来客も来るところだしまだ少し不安が残ってるが・・・。芳香剤を玄関に置くのはあまり好きではないが置くしかないかなぁ~?去年までは玄関が足臭いなんてこと無かったのに・・・・。お姉ちゃんはお茶も飲まないし代謝が悪かったのかなぁ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました