ラグーナ蒲郡 ラグナシア ワンピースの海賊ラリー

子育て

先日蒲郡市のラグナシアへ行ってきました。今はワンピースのイベントをやっています!我が家はみんなワンピースのキャラが大好きなのでウキウキでした。モチロン海賊ラリーもやってきましたよ!手配書は、はがきサイズで自分の写真をその場で写し名前の所は空欄のものを印刷してくれる。

海賊ラリーとはエントランス近くのショップエリアの通路にある受付で300円を払ってラリーの用紙と鉛筆と宝箱を開けるキーをもらい、ラグナシア園内の合計6つの宝箱を巡り、宝箱中に書いてある数字と人物を確認しラリー用紙に書き込む。見つけられた宝箱の数で手配書に載せられる懸賞金が変わる!ってアトラクション。

ラグーナ蒲郡 ラグナシア ワンピースの海賊ラリー

宝箱です。

まぁ~全部見つけられれば懸賞金の金額はすべての金額から選ぶことができる、1億2千万ベリーから50ベリーまである。我が家は全部の宝箱を確認したので、子供達はみな1億2千万ベリー、私は7千7百万ベリー、夫は50ベリーを選択しました。

ラグーナ蒲郡 ラグナシア ワンピースの海賊ラリー

海軍の船の近くにも宝箱がある!! ここからはネタバレになるし、もしかして宝箱を移動させてるかもなので断言はできないが、宝箱の在処をご紹介しよう!

1 ショップエリアの通路(宮殿横)
2 ガトーズ・ショップの裏でレストラン・モルサへの階段付近(ビバ・ピァッツァ)
3 ルナポルトにある船の近く トイレの裏
4 サンライズデリ横の船の前
5 ヤドカリさんの海にある船のウロボロスの河サイド
6 宮殿の2階 (ドリーミング クエストの上あたり)

宝箱が移動してないと良いのだけど・・・。園内には他にも200円くらいからできる屋台風のゲーム場があったよ!チョッパーやフランキーのバスマットやクッションが景品だった。私たちは時間の都合でできなかったが欲しかったよ~。かなしい顔暗くなったらもうお店が閉まってた。 セロシアホールには麦わら海賊団のグッズが置いてある!

ラグーナ蒲郡 ラグナシア ワンピースの海賊ラリー

ソゲキング!ウソップじゃーないよ!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました