岩盤浴は本当にダイエットに効くかも!

雑感

先日「岡崎 楽の湯」の岩盤浴無料券をもらったので、早速行ってきました。

岩盤浴は初めてだったのドキドキです。岩盤浴の受付のお兄さんが「時間は1時間半ですと」言っていた。1時間半も?長いので「そんなに長い時間入っていられるのか?」と心配していたけど、よくよく聞くと約15分入って5~10分休憩で何度も岩盤浴に入る仕組みだった。

何をどうすれば良いのかよく分からないまま、受付で渡された変な岩盤浴ユニフォームを更衣室で着て、「持ち込み禁止なのでここで購入してください。」と言われ受付で買った水(名前と利用時間の書いてある札をつけてくれる)を岩盤浴の休憩所の冷蔵庫にしまい岩盤浴の部屋へ・・・。

岩盤浴中の人を見るとバスタオルを敷いて寝ている!急いで更衣室へ戻り先ほど受付で渡されたユニフォームが入っていた袋からバスタオルを持って再度岩盤浴ルームへ。岡崎楽の湯の岩盤浴は2種類あるようだった。部屋へ入って手前のところにバスタオルを敷いて寝転んでいるとじんわり汗がにじんできたので持参したタオルで顔を拭きしばらくゴロゴロ。

喉が渇いたので岩盤浴室から出てすぐの休憩所で水を飲み、ヒマだったのでテーブルの上にあった説明書を見ていると、岩盤浴室の奥の方にあるトルマリンがいいらしいので、再び岩盤浴室へ・・・トルマリンのコーナーへバルスオルを敷きゴロゴロしばらくすると手の甲で何かが動いている気がするので見てみるとすごい汗が出てました。「ええ!手の甲から!!」すごくビックリしました。

初めての岩盤浴で長時間の入浴はなんか危険な気がしたので30分弱で岩盤浴はやめました。何に効くのかなーと楽しみにしていました。岩盤浴後はすごーく口が渇きました。特に体が軽くなるわけでも、肩こりが取れるわけでもなく・・・?あんまり効果ないのか?と思っていたら深夜、お腹がおかしい・・・。

深夜4時頃からトイレに入り・・・そんなにひどい便秘でもなかったのにすごく出ました。何度もトイレに行き最後の方は便が水に浮いていました。便秘の人は岩盤浴良いかも!汗もたくさん出るしまたトライしてみるかな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました