着物ならMサイズが着れるのさっ

雑感

普段LサイズかLLサイズの服を着ているのに着物ならMサイズが着れるので、着物にはまってしまいそうです。洗える着物なら安いし、見ただけでは高い正絹かどうかわからないので豪華に見えて気に入っています。

しかし何枚も買うと保管場所に困るので小物で遊びましょう。街の呉服屋さんでは半襟は800円くらいから、伊達襟なら1000円くらいから買えるし、洗える小物はもっと安い物もあったりするので探してみると結構良い物がありますよ。

私はネットで色や柄は選べない伊達衿を安く買いました、安いので5枚ほど買ってみました。黄色系2枚赤1枚黄緑1枚メタリック緑1枚とまあまあ使える色でした、しかも送料込みで2000円以下です洋服の小物とかわらないくらいのお値段でした。

ネットなら基本の白半襟150円から!

着物 白無地半衿


売り上げランキング : 26722
Amazonで探す
楽天市場で探す
Yahooショッピングで探す
Yahooオークションで探す

7netで探す
by カエレバ

遊ぶなら白以外で

半衿 刺繍半襟 桜 縮緬

Amazonで探す
楽天市場で探す
Yahooショッピングで探す
Yahooオークションで探す
7netで探す
by カエレバ

上品に刺繍入りも可愛いです。洗える半襟は便利です。

刺繍半襟 うづらちりめん ししゅう半衿 白地ピンク花柄 振袖・訪問着用

売り上げランキング : 208872
Amazonで探す
楽天市場で探す
Yahooショッピングで探す
Yahooオークションで探す
7netで探す
by カエレバ

特に海外に旅行に行く方には着物をお勧めします。洗える着物と簡単に使える帯で1万円。その他も含めたって2万円もあれば揃うし、着物なのでもちろんフォーマルです。洋服でもフォーマル揃えるとなかなかのお値段になってしまいます、じゃー日本人だし着物良いと思いますよ。

アマゾンとかで簡単に買えるし、半襟や伊達衿、帯揚げ・帯締めで遊べるのでもうちょっと着物ライフしてみようかな。もちろん正絹の着物の方が着やすいしフォーマルです、お金に余裕があったら刺繍入りの正絹訪問着が欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました