冬にランニングシャツ男はクリスマスツリーを壊す。

子育て

近年は秋が無く急に冬が来るので、年齢的?に体調を壊しやすく季節の変わり目は大変です。子供が3人もいるので衣替えやら何やらで寝込んでもいられずグズグズしているうちに12月です。

本日、我が家の息子さんが寝転んだままカーテンを閉めようとして、すっかり飾り付けられたクリスマスツリーを倒し、ツリーの足を折ってしまいました。怒ったらシクシクしながら2階へ逃げていきました。たぶん彼は今反省したふりをして漫画を読んでいると思われますが見に行くとムカつくので見には行きません。

▼足が折れたので横にしてあるツリー
冬にランニングシャツ男はクリスマスツリーを壊す。

▼折れた足
冬にランニングシャツ男はクリスマスツリーを壊す。

▼折り外された飾りたち
冬にランニングシャツ男はクリスマスツリーを壊す。

12月に入り寒い日が続いています。子供達も「寒い、寒い」と登校時には長袖の体操服、長袖のジャージ、長ズボンと手袋とかなり着込み始めました。本当に寒いしね・・・。

しかし、毎日の洗濯物の中になぜかランニングシャツが・・・あれ?衣替えは終了したはずなんだけど!?おかしい・・・見つけるたびにランニングシャツは回収しているのですが本日4枚目を回収しました。女物のキルティングのシャツや長袖シャツにまぎれてランニング?今、寒いよね?

娘たちは2人とも長袖シャツを着ています。息子も時々キルティング半そでシャツや長袖を着ているのですが多くはランニングシャツ・・・寒いって言ってたよね?「12月は寒いしランニングシャツはありえない。」て言ってたよね?息子!って言うか衣替えの時「もうランニングシャツとかは箪笥に入ってませ~ん。」て話だったはずなんだけど・・・最近息子がいい加減で本当に困っています。

はぁ~12月にランニングシャツを着て「寒い、寒い。」て当たり前の事を言ってるようなヤツにカーテン閉めてなんて言わなきゃよかったよ・・・。今からクリスマスツリーをネットで探すかな~今日息子が壊した(支えている足の一番力がかかるところが折れてしまったので直せない)ツリーはまだ3年も使っていなかったのに~泣けるわ~。安いのがあるといいんだけど・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました