バレエの発表会

イベント

 初めてのバレエの発表会に行ってきました。

 しかし会場はただの公民館、住宅街で道も狭いし、駐車場もあまりなく正直びっくりでした。確かに発表会の費用としては破格の11,000円。衣装のレンタルが8,000円、写真代が3,000円あわせて11,000円。会場代がないので、あれ?と思ったけど、まさかの公民館でした。

 狭いスペースに沢山の人でごった返す控え室、メイクも着付けも親、ステージもなくただのフロアで踊る子供たち、演技が終わったら他の演技を見ることもままならず(演技をする部屋が狭く自分たち子供の演技が終わったら、関係者はその部屋から出ないと、次の演技の子の関係者が座れないので、速やかにその部屋から出るように言われている。)今までの生徒さんは何の疑問もなかったのかな?私的にはとてもびっくりでした。

 すべてが終了するまで会場入りから7時間も時間がかかりました。もうくたくた、食事もままならずおかげで1キロほど痩せました。来年参加するかちょっと考えようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました