女ばかりの同窓会。

雑感

 何年かぶりの再会の子が多く、みんなちょっとづつ太ったりしって、なんとなく名前の出ない子が多かった。私はあんまり同級生の名前を覚える気もなかったから、9年も同じ学校に行ってるのに覚えていないの?なんて人もいた!ごめん!本当に人に興味はないんだ!別に自分と気があって、友達になった子だけ覚えておけばいいんじゃない?面倒くさいしー、沢山の人と友達になるメリットってなんかあるの?

 私は他人の秘密を話しまくってる子とか、男の話しかしないやつとか嫌だし、愚痴ばかりは聞きたくない、自分と気があうほんの一握りの人とだけ付き合いたいと思ってる。今は結婚して、家族もあるからもうそれだけでもいい気がするくらいだよ。

 同窓会に出たのは、その会がランチ会で会費が安いし、友達と話もしたくてね!子供を夫に預けてひさびさにリフレッシュできた気がする。今回の同窓会の目的は厄年の件だったんだけど、何も内容が決まってなくてびっくり!ある程度決めてから呼んでくれ!自分でその会の会長を名乗るやつが何にも知らないけど、仕切らせてもらいますっておかしい!調べてから呼んでくれ!って感じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました