小学生のお姉ちゃんの長縄とび大会!

イベント

 すごい風なんだけど!ホントに長縄大会をやるのか?と思いながら、10時過ぎに授業参観に行ったら算数の授業中だった、やらない?なんて思ったら、長縄10時50分からだった。算数の授業はよく手を上げ答えていたが、次は長縄!クラスの足手まとい?こわーーーい、大丈夫かなー。

 すごい風の中、長縄大会開始!家で私がまわしてたときより早い速度で先生がビュンビュン縄をまわしてる!あんなの私は絶対跳べない!だってめちゃめちゃ早い!おぉー!!でもお姉ちゃん跳んでる!跳んでるよ!!すごーい!家ではなかなか跳べなかったのに!?もしかして・・・私の縄が遅かった??ごめんねー。あぁー本当に跳べて良かった。

 算数の授業で発言が多かった事より、苦手なことを頑張った事を褒めてやりたい!

 褒めたら有頂天で、早速牛乳をこぼした。褒めるとすぐにダメな行動をする!だからあんまり褒めたくないんだよねー。今日も脱いだパジャマはそのまま、妹が「なんで片付け無いんだろう?」と言いながら洗濯機に入れている始末。長縄の時間があいまいなのもお姉ちゃんがプリントを出さないのでよく分からなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました