風邪

病気と予防

昨日から風邪をひきました!体がだるいし頭は痛いし・・・でも熱は37度ちょっと。午後からは病院に行ってきました。意外と病院ヒマそうでした。関西ではないので新型インフルエンザでは無いと思っていましたが、やっぱりタダのかぜでした。

今日は用があったので、マスクして幼稚園に行くと、いろんな人から「新型?」「インフルエンザ?」なんて声をかけられました。私の住む市内でもマスクはほとんどの所で売り切れているそうです。気温も高いのになんでインフルエンザが流行るんでしょう?

本当はそろそろ夏の旅行の計画をたてたいのですが・・・。まだ飛行機は怖い気がするし・・・国内でしかも自家用車で行けて、お金がかからなくて、あまり人の多くない所を探してみようかな!志摩スペイン村とか明治村?いっそキャンプに行くか?風邪が治ったら考えよう!

今週末はお姉ちゃんの小学校の運動会、今年は一眼レフがあるから楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました