インフルエンザの次は?

病気と予防

今日次女を連れて病院へ行ってきました。次女の熱も36.1度と平熱な感じだったので「もう大丈夫です。」を強調し登校許可をもらいました。

朝行った病院で友人(夫婦で看護士)に会いました。友人も子供連れてきていたのですが、彼女の子供は下痢がひどく胃腸風だそうです。友人の夫曰く「インフルエンザは少なくなったが胃腸風が増えてきている。」との事です。危険ですね、やっと子供の看病から開放されたと思ったのに・・・。

子供の看病から解放された喜びから今日はスーパーでたくさん買い物しちゃったよ。家で恵方巻きモドキも作ったよ!近所のスーパーでは恵方巻きが普通の太巻きで一本380円、最も高値だったのは1本880円でした。ちょっと高すぎでは?

私は家でのりの上に普通の白ご飯、上にシーチキンにマヨネーズを合えたものとルッコラを乗せて巻いて食べましたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました