子供向けの本

子育て

先日、子供達と本屋で小学校低学年の子どもが好きそうなプリンセス系の本を買いました。長女ももう3年生だし絵本だけって年でもないし、自分で読めそうな本選んで!と言うと「リトルプリンセス 氷の城のアナスタシア姫」を選んだので買いました。この本は2~3ページに1回くらいの頻度で可愛い絵のページが有り、フリガナが付いている字(1~2年生で習うような簡単な漢字には付いていない)が多いので読みやすい。

読み始めて30分くらいで・・・

長女 「もう読めた!この本超面白い!」

私  「えぇ~!!もう読めたの?まだ30分だよ。その本840円もするのに!ほんとに読めたの?」

スラスラ読めたのは良かったけど、なんだなぁ~840円がもったいない気がしてきた。一度読んだら何度も何度も読みかえす子ではないし・・・。次回からは図書館で借りよう!無いかなぁ~?なんて思いながら行ってみたら・・・あった!

子供向けの本

「リトル プリンセス」のシリーズは人気があるのかいつも品薄だけどあるにはある!今、TVでやってる「怪談レストラン」の本もあった!

子供向けの本

息子はナゾナゾの本を借りてきて毎日出題してくる。回答するのは面倒くさいが本を読む楽しさを味わって欲しいのでしばし我慢だな~!

子供向けの本

図書館は良い。タダで借りられるから。でも図書館で本を借りるのは何度も読みたくなるような本に出会うまでで、本当に気に入った本は手元に置きたいと思うから買った方が良いと思う。何度読んでも面白くって、しかも子供達の心の栄養になるような本に早く出会いたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました