小学校に入学しました。

子育て

小学校に入学しました。

昨日、下の子供達が無事小学校に入学しました。今年はまだ桜も残っていて、学校への行き帰りにヒラヒラ舞う桜の中を歩けてとても素敵!なのですがー!子供達は落ちてくる桜をキャッチするとか言ってフラフラと歩いて危険です。下の娘は桜しか見ておらず、段差で転び膝を擦りむいて泣いてました。

小学校に入学しました。

昨夜、はぁ~とうとう小学生かぁ~、ここまであっという間だったなぁ~、とベッドの中で考えていました。

小学校に入学しました。

あれっ!!帽子にゴムが付けてない!!ああ!筆箱の中身も確認してない!そして寝るのは深夜になってしましました。 昨日は帰宅後すぐに、名前書きを始めました、入学式当日に配られた教科書やノート、お姉ちゃんが持って帰ってきた上の学年のプリント、全ての記名に帰宅後1時間半かかりました。もちろん学校に置いていける物はその場で全てに記名し机にしまいました。

筆箱等は3月から買ってあるので記名はしてあるのですが、昨夜の確認してみると、なぜか鉛筆が10本?、消しゴムは2つ?、すぐには使わない定規(全部同じ15センチ)が3本?なんだか筆箱の中身は山盛り状態でした。嬉しいのは解るのですが・・・入れすぎ!

子供達には小学校生活を頑張ってエンジョイして欲しいと思っています。と言う事で、さて今から子供用の半袖かノースリーブの下着を探さなくては!小学生は半袖が基本?夜は長袖のシャツを着てるので洗濯物も増えっぱなし!ああ~もう時間がない!子供達の帰宅まであと20分少々、急げ私!

コメント

タイトルとURLをコピーしました