やっと高校生

子育て

下の子供達が高校生になりました。

まあまあの高校に入学できました。

小学5年生から予備校に行かせてました。

兄弟割引があったけど一人様2万円弱!

今の高校2年生(平成14年生まれ)から大学受験の制度が変わります。英検等外部のテスト結果も必要になってきます、大変な時代になってきたと思います。

うちの子供達の通う高校は外部テストをお勧めしてないのか、まだ1年生だからなのか外部テストのお知らせはありません。

たしかに受験日から一年以内の外部テストの結果は必要だがそれ以前の結果は関係ない…。

私立高校とか地域トップ高校とかは外部テストのお勧めしているようです。

子供が高校生になっても親の心配は尽きない。

本人達は楽しそうにのほほんと高校生ライフ満喫してるから、大学受験の話しをしてもイマイチの反応だし。

ヤバイと思うから高校近くの予備校を検討中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました