お手軽キャンプ料理

キャンプ

先日のキャンプでの我が家の朝食です。

▼キャンベルのミネストローネスープ
お手軽キャンプ料理

【作り方】
缶を開け中身を鍋に投入
↓空になった缶で缶に一杯分の水を入れる
↓コンロに乗せる
↓温まったら器に入れる。

▼牛ステーキ
お手軽キャンプ料理

【作り方】
簡易ナイフで適当に筋を切り塩コショウを多めにふる
↓大きい肉のまま焼く
↓焼けたら、食べやすい大きさに切る(塩コショウが多めなのでソースはいらない)。

▼ハイジのオンジパン
お手軽キャンプ料理

【作り方】
コンロにフライパンを置きお好みのチーズを入れる(我が家はカマンベール)
↓コンロの空いたスペースでパン(この時は食パン6枚切り)を焼く
↓チーズがとけてきたら箸でつまんでパンに乗せる。

我が家ではキャンプ初日はBBQ、翌日はパンとスープが多い。自然を楽しみに行くキャンプ場では普通の料理はしない、料理に時間をかけるくらいなら子どもと遊んでいたいし、小学校低学年の子どもに野外の暗いところでの料理は危険?とも考えている。でも家での料理は手伝わせているけどね!キャンプ場では自然を学び、家では日常を学んで欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました