靴べらはどこへ?

子育て

朝、夫が仕事に出かけようと玄関に行った時に

夫  「おーい、ここにあった靴べらどこへやったか知らない?」

私  「知らないけど、落ちてもない??わかんないなぁ~、後で探しておくよ。」

夫が出かけた後掃除をしながら探していました。

洗面所の辺りを掃除していると息子の刀(夜店の宝つりの景品)の鞘が窓辺に置いてあります。この刀の鞘2日ほど前から窓辺に置きっぱなし、何度も片付けるように言ったのですが・・・。ムカついたので、息子が気がつくように居間のテーブル上にドーンと置いておいておいてやりました。

靴べらはどこへ?

私  帰ってきた息子に「いつになったら片付けるの?」

息子  「??」

私   「ついでに靴べら知らない?」

息子  「知らない・・・。」

知らないのか~と思いつつ、息子に早く片付けるように言い。バタバタと子供の学校関係のプリントに目を通していると息子が突然「あぁー!」と叫ぶので、どうしたかと息子を見たら。おもちゃ箱から靴べらが!

靴べらはどこへ?

息子 「そーだよねー刀片付けたはずなのに、何で外にあるの?って思ったら、これ刀じゃなくて靴べらじゃん!」

靴べらはどこへ?

そーかぁー靴べらと刀の鞘同じ色だしねー。って全然形が違うじゃん!息子は図形認識力ゼロ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました