リサとガスパール

子育て

先日子供達とラグーナフェスティバルマーケットへ行ってきました。その日は3連休の最終日だったし、イベントもやっているようで人が多く混みあっていました。私はクレアーズでハロウィングッズを見ていました、しばらくすると次女が「トイレに行きたい。」と言い出したので長女に「一緒にトイレへ行ってくれる?」と頼みました。

なかなか娘たちが帰ってこなくて心配になってきた頃、やっと戻ってきました。長女は戻ってくるなり自分用のヘアアクセを見てました。次女はなんだか嬉しそう・・・。

次女 「ママ!二階に着ぐるみが居る!見てきていい?」

私  「えぇ!?二階に何が居るの?」

次女 「・・・・・ガスとウール?」

私  「何?ガスとウール?どんな生き物?」

次女 「パンのCMとかに出てくるヤツ!」

ここまで話を全然聞いてなかった長女が・・・「一階のトイレがすごく混んでて二階のトイレにいってきたよ~。そういえば!ママ!二階にリサとガスパールが居たよ!」

私「リサとガスパールね!!ウサギみたいなのとクマ?」

次女「そう!それそれ!」

長女「なんだか知らないけど、そんな名前のヤツだよ。」

なんだか知らないのなら、わざわざ見に行かなくてもいいのでは?と思っていたら、子供達もなんだか分からないからいいやと・・・。小学生女子は可愛いキャラ覚えたほうが良くない?友達に馬鹿にされるぞと心配になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました