インフルエンザが流行中 2012

病気と予防

わが町にもインフルエンザでの学級閉鎖が出てきています。家の近所の幼稚園でも学級閉鎖が出てきています。最近家の近所で幼稚園児を乗せた車を変な時間に見かけると思ったら・・・インフルエンザだったんですね。

我が家の次女は先週突然の発熱(37.6度)で早退をしてきましたが、一晩寝てすっかり良くなり翌朝には平熱(36.3度)になりました。咳や鼻水はなく熱による頭痛のみのようでした。

以前インフルエンザでの発熱時に間違った解熱剤を使うと危険だと、テレビで見た気がするので気をつけています。インフルエンザではないのにこの時期に病院に行ってしまうとインフルエンザになりそうで怖いからあまり病院には行きたくありません。

しっかり食べて、しっかり睡眠。早めに寝るように心がけようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました