友達の娘が泊まりに来ています。

子育て

20年来の友人の子供が我が家にお泊りしています。友人の子もうちの長女と同じ5年生、赤ちゃん時代からよく会っていたので子供達は学校も住んでいる市町村も違うのに仲良しです。恥じらいが出てくるお年頃なので見ていると面白いですよ。

息子は小さいころ私の友人のことを親戚の人だと思っていたくらいの付き合いなので、友人の娘にも「好き嫌いするな!」と嫌いなピーマンやたまねぎを食べさせたりしています。本人も嫌いなんだけどがんばって食べてくれています。

小学5年生の2人、うちの娘は身長135センチ、友人の娘は身長154センチです。友人の娘は6月生まれ、うちの娘は10月生まれなので誕生日は約4ヶ月の違い。小さいころは2人ともそんに身長差は無かったと思います。

私たち母親同士も2~3cm友人の方が背が高いくらいなのですが・・・。違いといえば友人の母は160センチ以上あるので我が母よりも10cmも背が高いです、ばーちゃんの身長差で孫の成長が違うのでしょうか?

ゴールデンウィークだし友人宅でお泊りも楽しいかも知れないですね、今度は友人と泊りがけで遊びに行こうかと思っています。子育てが一段落着いたら女同士の旅をしてみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました