ナチスドイツさんとルドルフ?

子育て

その会話は突然始まりました。

息子 「ママー、ナチス・ドイツって人がいるんでしょー。」

私 「ママはそんな人知らんよ。」

長女 「ナチス?それって国じゃない?」

息子 「国だった?」

長女 「人?それを言うなら、ルドルフ・ヒットラーじゃない?」

私の心の声 (ルドルフ?誰だよそいつ!)

次女 「ルドルフじゃないよ!たぶん・・・」

長女 「じゃー誰?なんて言うの?」

次女 「ルじゃない事は確か!でも本当の名前は分からん。」

私の心の声 (確かにルじゃない! アだよ。教えてやろうかな!)

息子 「ふーん。まあいいや!」
「で、今日さー(略)」

結局答えの出ない不思議な会話。子供の会話は謎だらけ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました