お姉ちゃんの小学校の個人懇談会に行ってきました。

子育て

 今日は小学校の個人懇談会に行ってきました。お姉ちゃんの成績は予想どうりでした。頭は良いんだけど運動が好きではないそうです。あんまり予想どうりでやっぱり!ってかんじでした。

 予想外なのが冬休みの宿題の量です。日誌、漢字50問の練習、算数のプリント4枚、競書会の練習4枚、お手伝い、毎日のなわとび、計算カード(足し算、引き算)、毎日の読書と盛りだくさん!日誌等は親がチェックして○付け、間違えた物はその日のうちにやり直す。

 クリスマスやお正月のある冬休みにこんなに宿題なんて、今時の小学生はたいへんだし、なんだかかわいそうかなしい顔。小学一年生でこれだけの宿題・・・。大きくなるにつれ大変になっていくんだろうねー。勝ち誇りがんばって!

 せっかくの休みなのに・・・。昼まで寝てたり、家のコタツでゴロゴロもできないねーかなしい顔なるべく早く終われるように私も協力してやらねば!!

 ホントはもっとちがうドリルをやらせたいと思ってたけど無理かなー?小さい頃はそんなに勉強も嫌じゃなさそうだから、嫌になる前に少しでもレベルをあげてやりたいんだよね!お姉ちゃんがんばって!

 私的には長期の休みは早起きしないですむのでうれしいな!お姉ちゃんが一番早く家を出るから、お姉ちゃんが休みだといつもより1時間も長く寝てられるんだ目がハート早くこいこい冬休みハート冬休み熱烈歓迎ハート

コメント

タイトルとURLをコピーしました