明日は母の日

イベント

明日は母の日ですね。私が今年両家の母に選んだのはカーネーションの鉢植えと薄手ストール。夫の母には若草色の長めのストール、我が母にはオレンジ系のシルクスカーフです。

去年は帽子、その前はパーカーとかいろいろ悩むよね~本当は食べる物もいいんだけどね母の日に買いに行くのは難しいし、両家が同じ町内なので日にちをずらしたりと忙しいです。

さて、今年のゴールデンウィーク中に我が家に遊びに来ていた次女の友達が「今年の母の日はどうする~?」と子供達に問いかけていました。

娘二人 「う~んどうしよかな?」

息子 「俺は家でゴロゴロだな!」

友達 「家でゴロゴロ?」「超おもしろーい」「プレゼントは何にするかじゃないの?」

この友だちはしばらく笑いが止まりませんでした。小学4年生、今月誕生日で10歳の息子さん将来が危ぶまれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました