洗濯機を洗おう

家と家事

これからのシーズン洗濯の回数が増えてきますよね。最近我が家の洗濯物には変な茶色のカスが付いていることが多い気がしていたので、洗濯槽を掃除しようと思い100円均一の店で重曹を買って来ました。

▼100均の重曹
洗濯機を洗おう

量もあって100円ならいいやと思い早速洗濯槽へ投入!しかしかなりの量を投入してもたいして汚れは落ちていない様子で、洗濯槽の中にもあまり汚れは落ちていない状態でした。重曹は料理に使うことにして、やっぱり洗濯槽クリーナーを買うことに!どの洗濯槽クリーナーが強力なのかわからないのでパッケージで選んでみました。

▼なかなか強力そうに見える。
洗濯機を洗おう

▼結果は・・・
洗濯機を洗おう

まあまあ汚れ(カビとか)は落ちたようですが・・・・このあと洗濯したら・・・やっぱり変な汚れが付いている。我が家の洗濯機は汚れが酷いので1本じゃー無理だったようです。毎回カビ予防に洗濯機の蓋は開けっ放しにしてあるんだけどなぁ~なんでかなぁ~。

来週中にもう一度洗濯槽クリーナーで洗ってみようかな!今度は2本入れてみたりして・・。

▼ネットで発見した強力そうな洗濯槽クリーナー。2個入りがいいよね。
全自動洗濯機用 洗濯槽クリーナー きれいずき 300g×2袋

木村石鹸 売り上げランキング : 92156
Amazonで探す
楽天市場で探す
Yahooショッピングで探す
ヤフオク!で探す
7netで探す
by カエレバ

▼次はこれを買ってみたい
アリエール洗たく槽クリーナー 2個セット

P&G 売り上げランキング : 1291
Amazonで探す
楽天市場で探す
Yahooショッピングで探す
ヤフオク!で探す
7netで探す
by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました