続・東京 こどもの城に行きました

旅行と海外

子供たちは初めて路線バスに乗った。海外での移動手段としてのバスは乗ったことがあるし、幼稚園のバスも遠足等で乗ったことはあるけど、よく町を走っているバスに乗るのは初めてだった。家に帰ってから、子どもたちの感想を聞いたら、「すごく広かった!また乗ってみたい!」と言っていた。私的にはバスを待っている時もフラフラして、道いっぱいに広がちゃうし・・・。やれやれ。

地下鉄も初めて乗った!あんなに人がいっぱい歩いてるのはTVでしか見たことない!ビルに大きな大きなTVが付いてるから、目が離せない!いとこと手をつなぐように言われてるから、いいタイミングで手が離せず、きれいなお姉さんに抱きついちゃうし・・・。大変!う~んでも相手がきれいで若いお姉さんの時だけ手が離せない?確信犯?

さて、子供たちはこどもの城って所に連れて行ってもらったよ!すごく楽しかったと言ってたよ。さぞかしいとこたちに迷惑をかけたことだろう。ごめんなさい、そしてありがとう!今回は子どもの数が3対3だったのでマンツーマンで遊んでもらえたみたい!

こどもの城オブジェ

2009-03-07_11-38-49

2009-03-07_13-26-40

2009-03-07_13-36-50-1

それにしても、東京ってすごいね、あんなに大きなビルが全部子どもの遊び場?しかも料金は一日いて子ども400円、大人でも500円。うちは子どもが全部で6人だから回数券6枚つづり2000円を買ったよ!安いし広いし、私たちの地元ではありえない!

子どもたちを夫たちに預け!姉と109へ行ったよ!道すがらいろんな人を見たけど思ったよりオシャレな人は少なかった気がする!結構太ってるのにミニスカートにブーツの若い子を見かけた、足とかかなりの太さだったのにロングブーツだった!あの足で入るブーツなら私にも履けそうだなぁ~、地元にはあの太さの足で履けるロングブーツは存在しない。私も履いてみたい!履いていた彼女に何処で売ってるのか聞いてみるべきだったかな?

109の服は何だかさすがに若い子が行く店なので、造りがスリムな気がした、おお!と思う服もあったが試着して現実を突きつけられるのが嫌だったのでスルーした。値段はそんなに高くないし、手軽に買えそうだった。

次回は私、初めてドンキホーテに行きました!の話。

2015/10/18追記 残念ながらこどもの城は2015/2/1に閉館となってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました