志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

旅行と海外

行ってきましたよ!志摩スペイン村。我が家(愛知県東部)を朝7時に出発→東名→伊勢湾岸道→東名阪→伊勢自動車道→パールロードのルートで行ってきました。高速は100キロ前後で走行、一度PAでトイレ休憩して結局3時間くらいで渋滞もなく到着しました。子供たちは6時に起床だったので走行中半分くらいは寝てました。

今回の旅行は生協のパンフレットから志摩スペイン村ホテル泊朝食付き2dayパスポート付き!6歳以上は大人同額のプラン。子供も同額なので高いとは思いましたが、夫が園内でワインやビールを飲みたいと希望していたので、スペイン村の横のこのホテルにしました。

スペイン村自体はあまり混雑はしておらず快適でした。大阪近辺の小学生らしき団体が4つ来ていました、修学旅行?遠足?よく分かりませんが夕方5時の閉園までいたので近くに宿泊しているのでしょう。売店で赤福もちを買おうとしている子に同じ制服の子が「腐るといけないから明日買えって先生が言ってたよ!」なんて声をかけていました、やっぱり修学旅行?

我が家の子供たちはジェットコースターとかには全然乗らず、本当に子供向けのライドに乗っていました。今までスペイン村のキャラクターなんて一つも知らなかったくせに「前からチョッキーが好き!」とか「やっぱりダルが一番可愛くて良い!」なんて言ってました。「初めて見るキャラじゃないの?来る途中でドンキーの事をひげ犬って言ってたじゃん!」と言ってやろうかと思いましたが、意地が悪くなるのでやめておきました。

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

スペイン村は広さも充分あって、アトラクションも良い物が多いと思いました。難を言うなら広すぎるし高低差が激しいのでお年寄りや小さな子供にはあまりオススメできない。徒歩以外に移動手段もないし・・・。足が痛くなった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました