役員決め

子育て

この時期学校や幼稚園からの電話が怖い・・・。役員は面倒くさそうだし、幼稚園で1回クラス役員をやらしてもらったけど、所詮は園児。やることがめちゃくちゃで大変だった。今年は下の子が年長さん幼稚園の主要6役はやらずに済んだけど、クラス役員はまだ・・・こわいよ~。

夜、電話が来た、小学校からだった。上の子が調子が悪かったとかの電話かと思ったら。

PTA役員  「役員の件で、お電話しました。」

私      「えぇ!なんで私なんですか?下に幼稚園児の双子がいますけど・・・。」

PTA役員  「大丈夫!出来ますよ!お宅が一番人気でしたから、お願いします。」

私      「どんな仕事があるんですか?」

PTA役員  「年に7回の集まりと、ちょっとしたお手伝いですよ。あと、もう一人のクラス役員はどなたかリクエストはありますか?」

私      「特にはないです・・・。」

そして、クラス役員を引き受けることになりました・・・。小学校はほとんどが未知の世界どーしよー。周りの友達からは「娘が目立つから仕方ないよ!」のお言葉・・・。確かに娘は授業参観でやたらと手を上げ意見を言う人・・・。もぉ~今年はじみ~にしてよ!!自分がなったからって、友達まで引きずりこむのはどうかと思って、リクエストはやめました。

まぁ~今年やったら2~3年はやらずに済むだろうし、仕方がないとするか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました