家でBBQ

料理と食事

家の車が汚くて・・・。早1年洗ってない?白い車が粉っぽく見える・・・ヤバイ、塗装が・・・。仕方がないので、家族で車を洗った。休みの日にタダ車を洗うだけなんて、寂しいので、ご褒美に庭でBBQすることにしました!

前の日に沢山肉を買っておいたし!炭は100均で3キロほど買っておいたし!夫の実家からビールは貰ってきた!準備はばっちり! ジュー、ジュー焼きまくる!

家でBBQ

家でBBQ

休みは出かけず、お家で遊ぶのが経済的!でも、庭でBBQなんてやってると、近所の子供たちが集まって来ちゃって、いつの間にか家に近所の子どもが沢山いる・・・。肉沢山買っておいて良かった!夕方暗くなるまで近所の子どもたちと遊んだ!親が共働きで普段見かけない子も一緒になって遊んでた・・・みんな楽しそうでよかったね~。

私は暗くなった庭で一人BBQの後片付け・・・。夫は散々ビール飲んで寝てしまったよ。シクシク、面倒くさいよ~、網はまた100円均一で買ってくるから許してー。まぁ~結局全部洗ったけどね!100均の網結構熱で曲がるんだよね~、いいけどさ!

今回のBBQは肉とかも入れても5000円しないかな?美味しかったし楽しかった、またやろうと思う。4時間くらい火を使ってたけど、炭も2キロくらいしか使わなかった。今度はキャンプに行きたいなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました