子連れ海外旅行 必需品(3歳から)

旅行と海外

3歳以降の海外旅行 子供たちが3歳以降で行った所は、グアム、ハワイ、アナハイム、サンフランシスコ位かな~。私が要ると思ったものは・・・。

○ お絵かきの紙

いろいろ書けていいよ!旅行であった事とかメモしたり、子供たちが心に残ったこや感動したことを絵にしてもらって記憶しておく、後で思い返す時にすごくいい。

○ はし

このくらいの年になると、やたらと箸が使いたいらしい。

○ 醤油等の和食の調味料と食材(うどんとか)

長期の旅行のときに。キッチンがないと使えないが、海外で醤油を買うと意外と高いし量が多い。100円均一で小ぶりのものを買っておこう。うどんとは子どもの食欲の落ちた時にかなり有効。現地の玉子で煮玉子もいいよ。毎日タコスやハンバーガー、ピザ、お肉も飽きてくるしね。お米もキッチン付きの部屋なら炊けるしいいよ。

○ お買い物が好きなら、大き目のリュック

海外の買い物袋はプラスッチックの質が悪く、すぐに穴があく。子どものお菓子や飲み物もたくさんいるし、子どもがらみのお土産もたくさん買わなきゃね~!

後は2歳までと同じかな~。意外と大人の服とかが多めだったりするよね~。子供服は捨ててもいいような服をパジャマ代わりにしておくと、捨ててこれるし汚れる時はそれを着せておけばいい、でも変な服ばっかり持っていくといい写真は撮れないんだけどね・・・。

子ども連れて海外へ行くのは大変だけど、生の英語が聞けるし、違う文化に触れるのもいいよね!子どもって意外と勇気あるから、違う国の人にどんどん話しかけたりして楽しそう。息子は3歳の時に、ハワイのROSSって店で全然知らない外国人の男の子と遊んでいたよ。子どもならでだろうね。

いいな~海外に行きたくなってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました