チャッカマン!

雑感

実家で、姉と姉の子供達(4人)とうちの子供達(3人)が、朝から花火の落下傘をやって遊んでました。誰が何個取れたとか、パラシュートが絡まったのではずしてくれとか騒いでいました。楽しそうでなにより・・・ 私は兄とコーヒーを飲みながら、最近の深夜アニメの話なんかをしていたら、姉がチャッカマンを持って入ってきました。

兄 「おまえソレ(チャッカマンを指差し)自分家から持ってきたの?」

姉 「そこにあったヤツだよ!」

父 「前に行ったバス旅行のビンゴの賞品、いくつかあるよ。」

兄 私に向かい 「チャッカマンが2~3個でなんて言うか解るか?」
「チャッカメン! 複数形だ!」

今年41になった兄・・・・。

我が夫は大爆笑だったよ・・・でも妹はちょっとついて行けなかった・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました