夏休みの宿題

子育て

とうとう小学校の長い夏休みが始まってしまった。幼稚園は来週金曜日まである。

昨日長女の休み中の宿題をきいてみたら、意外と少ない。自分たちの頃は漢字を1日1ページとか算数のプリントが30枚とかあって、後は、読書感想文、詩か作文、自由研究、工作(貯金箱とか)、ポスター2枚とかそりゃーもうすごい宿題だったのに、長女は漢字がトータル10ページ、夏休みの日誌、算数は20ページ、ポスターも1枚、読書感想文これだけ!まあまだ小2だからなーとは思うけど少ない。

この量なら正直3日もあれば出来そう、でも!水泳が苦手なお姉ちゃん!今年も水泳の特別練習に強制参加が決定しています。練習にどうしても来れない時は親が連絡しなくてはならず、大変です。小学校では特別練習以外にも、プールの開放日や図書室の開放日もあるのですが、その日程の書いてあるプリントをお姉ちゃんは学校に忘れて来たので分かりません。来週月曜日にでも取りに行く予定です。

昔はラジオ体操って、結構長いことやってたと思うけど、今年は何の連絡もないからないみたいだし・・・。宿題も少ないし、子供が毎日1日中家にいる、騒がしい夏休みが始まってしまった。夏休みの約40日とにかく頑張ろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました