TANITA 体組成計 インナースキャンV BC-612-GD 買いました。

病気と予防

コンニチハ!体内年齢61歳で肥満度2だった37歳です泣き笑い。正直もう少しマシな結果が出ると思っていたのでショックです。夫は38歳のくせに体内年齢27歳でした・・・ムカつく。私も夫も毎日飲んでるのに意外と内臓脂肪は標準値でした。

はぁ~本当に痩せないと!今までは昔ながらのアナログな体重計を使っていたのですが、その体重計で量った朝の体重と、昼間新しい体組成計で量った体重がなんと!!3キロも違っていました!重いのです。そんなはずはない!と何回も量りなおしちゃった・・・私ってかなり重い。やばい未だかつて見たことのないMAX体重でした。

実はずいぶん前から体重計を買おうと思ってました、でもでも・・・本当の体重を知るのは怖かったので、ついつい先延ばしにしてました。今回子供たちの本当の体重が知りたかったので思い切って買いました。

今回買ったのは体組成計と言えばやっぱりTANITAと言うことで、TANITA 体組成計 インナースキャンV BC-612-GDを近所の電気屋より安かったのでAmazonで買いました。登録さえしておけば子供でも出来るし、子供たちの体重も思ったより重く、毎回病院できかれた時に答えてたのより1.5キロくらい重かったです。

BC-612-GDはBMI 筋肉量 推定骨量 基礎代謝量 体水分率 内臓脂肪レベル 部位脂肪率 部位筋肉量 体内年齢 いろいろ量れます。オススメ!ちょっと登録が面倒だけど実際の体重とか諸々分かっていいです。

私はよく体調を崩すたび、病院で体内水分が足りないと言われてたので、測ってみたくてこの体組成計を選びました、女性の体内水分量は標準値45~60%ですが、夏で朝から大量の水を飲んでいるはずの私でも 45.9%!何とか標準内でしたが、冬場はさぞかし少ないだろうと思います。体内水分量はお茶やジュースでは増えず、本当にただの水の方がいいらしいです。私もしばらくミネラルウォーターを飲んでみようかな!

TANITA 体組成計 インナースキャンV 【左右部位別測定&分かりやすいグラフィック表示】 メタリックゴールド BC-612-GD

コメント

タイトルとURLをコピーしました