キャンプ用品

キャンプ

お盆明けにキャンプを計画しています。キャンプは初挑戦だけど、息子も今年6歳になったことだし、男の子はサバイバル的な経験をさせたほうが良いと思って!

準備は面倒くさいことだらけ!なにぶん初めてのキャンプ、テントや寝袋は災害対策用に買ってあったけど、大きいクーラーボックスやタープも無いし、折りたたみのイスも室内用みたいなのしかもって無くて・・・。

結局イスを3つ買って(2つはカインズホームで1580円、1つはカーマの998円)、イス1つは薬局のポイントで交換、キャンプ用のテーブル120×60センチもカインズで特価の安いものを買ってきたし、テントの中にひくアルミのロールマットもカインズで買った。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シルバーキャンピングマット200×120cm(ブルー) M-3311

ほとんどの物をカインズホームやカーマで買ったから、そんなには高くなかった。今Amazonにタープとクーラーボックスを注文してある。なるべく大きな物を頼んだけど、良いかどうかは現物が来ないと分からない。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オルディナ ヘキサタープセット L M-3173ロゴス(LOGOS) アクションクーラー50 81448011

キャンプに行った感想は後日詳しく書く予定です。行き先は茶臼山の裏?幼稚園が経営している安いキャンプ場にした。キャンプ場もピンキリみたいだし、あんまりにも施設が整いすぎてても面白くないし、値段が高い所に泊まるならホテルのほうが良い。どうなるのか楽しみ、夫がキャンプにミョーに盛り上がってて面白い。男の夏はキャンプですかっ!?

ちなみにキャンプといえばカレーですが、カレーはやらない予定です。たぶんBBQです、しかも朝家を出る前におにぎりを大量に作って、主食は持参です。翌朝はパンとかにしようかなと思います。ビールは何本持っていこうかなぁ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました