9月の連休にキャンプ

キャンプ

またキャンプに行ってきた、行き先はネスティピキャンプ場。天気もよくさすが9月という爽やかさでした。しかし、夜は寒かったです。天気予報から私の予想最低気温は13度、寒いけどまだ大丈夫だろうと思う気温、ウィンドブレイカーと一応薄いパーカーを持っていきました。

友人家族と一緒だったので、夜友人と話をしていると何だか寒い。夫の時計はGショックの気温や高度が測れる物だったので夫に気温を尋ねると、夜10時で気温が11度。このときすでに私の予想最低気温を超えていました。深夜が怖い。

深夜は案の定寒い!家に帰ってネットで昨日の最低気温を検索・・・8度・・・寒い!確かにキャンプ場の木は少し紅葉し始めてる。

9月の連休にキャンプ

9月の連休にキャンプ

今回のキャンプメニューはシーフードのトマトスープ、隣の鍋は山形の玉こんにゃくです。

寒い時は暖かいスープとかがいいね!作り方は鍋にオリーブオイルひいて、

玉ねぎ
人参
ジャガイモ

の適当に切ったのを炒めて、シーフードも入れ、トマトソースの缶詰2缶を入れ、塩コショウとあればバジルとかのハーブを入れて完成です。

9月の連休にキャンプ

そして、明日からまたキャンプ2泊3日に出かけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました