ロボットを作る

子育て

子供達は外でいろんな物を拾ってくるのですが、私は正直ゴミだと思うのです。捨てないでとか言うし・・・息子になんで拾ってくるのか聞いてみました。すると息子は「大きくなったらロボットを作るんだ!だから集めてるんだよ。」と教えてくれました。

ロボットを作る

コレどーするの? こんな錆びた釘や小さいバネで出来るのか?ロボットだよ?と思ったのですが、「ママの役に立つロボットを作ってあげるでね!」とまで言われては捨てるわけにはいかないなぁ~。でもよーく考えたら一番拾ってくる人は次女!次女に拾ってくる理由をたずねると「まだ使えそうなのにもったいない。」からだった。実にビンボークサイ感じ。

息子のほうが夢があるなーと思いながらも、私は内心捨てたかった。長女にネジと釘を見せどう思うか聞いてみると長女は「私だったら、もっと良いものを拾ってくるね!、たとえばヘアピンとかキレたストラップとかそういうの!」それが良い物なの?ヘアピンもストラップもたくさん持ってるのにもっといるの?子供って貪欲だよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました