BBQ

料理と食事

土曜日は子供達の通う小学校の参観日でした。土曜日なのに早起きして、夫と2人で参観日に行ってきました!長女のクラスは国語の授業を参観して、下の二人のクラスでは親子工作に参加してきました。見るだけでなく親が作業する親子工作はかなり面倒くさいです。

多くの家庭が参観日終了後、食事に行くと言っていましたが、土曜日のお昼時はメチャクチャお店が混みあうのにご苦労様です。私たちは近所の道がスゴく渋滞していたので、学校帰りのまま子供達とスーパーで買い物をして庭でBBQすることにしました。

BBQ

ソーセージはツマミにバッチリ

BBQ

程よくとろけたカマンベールチーズ目がハート

フランスパンにとろけたカマンベールチーズが超美味しかった!この日は砂肝に軟骨、ホルモンとかけっこうマニアックな物を多く焼いたけど、子供達は意外にも「砂肝美味しい!」と言っていた。実は私砂肝はあまり好きではない・・・一応食べたけどね。

親が好き嫌いを言っちゃーまずいよね、けど!しいたけは大嫌いだから、茶碗蒸しとかは私の器のみ変えたりして、自分のだけは入れない!けどバレないよう頑張ってるよ!外食時には「お腹がいっぱいでもう食べられないから、パパ食べて!」と夫にまわしている。夫ありがとう感謝しております。

トウモロコシが美味しい季節になってきましたね、子供達も私もトウモロコシが大好き!早くトウモロコシの焼いたのが食べたーい目がハートちょっと焼くとトウモロコシの黄色が濃くなってくるのがステキ!BBQコンロなら醤油をヌリヌリしちゃおうかな!

BBQバンザイ!外食より安いし、家でやるから夫婦でお酒が飲めるのが嬉しい。

▼おすすめカマンベールチーズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました